スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIOPOCKET 2.0を動かせるか!?~副産物2:電源周りと画面保護

間が空いてしまいました。申し訳ない。
こんばんは。luciaです。

さて、前回入力パネルのお話を書きましたが、今回は電源周りを画面保護ということで、スクリーンセーバーを使ってみました。

手抜きまだ色々実験中なので、今回は多少手短に。

more...

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

MIOPOCKET 2.0を動かせるか!?~副産物1:入力パネル~

どーも、お晩です。luciaです。

【バイク用ナビ】RM-A4000 3道目【改良で便利】を見ていたところ、ID:OCjVqwoD氏の書き込みから、海外のXROADその他に関するスレッドにたどり着きました。
ID:OCjVqwoD氏には情報感謝です。はい。( ̄▽ ̄;)

さて、海外でもぁゃιぃことが好きな人はいるようで、SDカードにLinuxを入れて動かしたり、Mio Pocket2.0を動かしていました。
「これはやってみるしかない!」ということで現在実験中ですが、それなりに面倒も多そうなので、先に副産物を紹介していきたいと思います。

既にいくつか実用になりそうな物がありますが、今回はそのうちの一つから「入力パネルを任意に呼び出す」というもの。

それでは・・・

more...

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

SDHCカードを使ってみた

最近一気に暑くなってバテ気味です。
どうも、luciaです。

さて、今回はSDカードのお話です。
RM-A4000は、取扱説明書(本体)に書かれている製品仕様によると、SDカードは2GBまで対応と書いてあります。

ところが、ここ最近の記事の件で色々調べていたところ、明らかにSDHCのためと思われる記述がレジストリ内にありました。

そこで、実際に認識するかどうかを試してみました。

more...

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

CorePlayerをインストールしてみた

毎度どうも。luciaです。
えー、今回はちょっとした繋がりでCorePlayerのインストールができるか試させていただきました。
厳密に言えば借りてインストールすることも違反かもしれませんが、動作確認と言うことで大目に見てください。(=w=;;;;

使用したのは聞くの忘れたので正確ではないですが、おそらくSmartphone用のARM向けパッケージだったと思われます。たぶん。( ̄▽ ̄;)

まず結果と感想を言うと、

・インストール自体はできました。
・RM-A4000では実用的ではないかもしれません。
・少なくとも私はTCPMPで十分だと思いました。


それでは詳細を。

more...

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

TCPMPニコ動対応プラグイン

ひょんな事から流れ着いて見つけました。
TCPMP 用 ニコ動画対応 On2VP6 プラグイン。

shino-blog 様
http://blogs.shintak.info/articles/ffvp6.aspx

more...

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。