スポンサーサイト


選択時の音を変えてみる

選択時の音が耳障りだったので、変更してみました。
毎度おなじみ自己責任で。( ̄▽ ̄;)


1.ActiveSyncでPCとナビを接続。

2.PC上からナビの「\Flash Disk\XCommon\Sound」を開き、「xylophone.wav」を任意のwavファイルと入れ替える。(一応バックアップは忘れずに)

3.ナビを再起動する。

これで選択時の音が変更できました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



・・・他の音?
面倒だから探してません。ヽ(゜▽。)ノ
-----------
追記

言われるまで気づかなかった。

本体内蔵の「Flash Disk」フォルダ及び、その中の下層フォルダに限り、電源を切ってもリセットされません。
なので、頻繁に使うアプリなどはここに入れておくというのも一つの手です。

・・・が。

元々はおそらく64MB程度しか容量をとっていないはずなので、調子に乗って詰め込みすぎると最悪動かなくなるおそれがあります。

また、コントロールパネルにディスクサイズ調整もありましたが、下手をすると吹っ飛びます。
(吹っ飛ばなくてもその分使用可能メモリなくなりそうだし)
動作パフォーマンスなどを考えても、この辺りをいじるのは非常にリスクが高いと思われます。

なので、SDカードにかかわらず使いたいアプリのみを入れておくぐらいにしておいた方が良いでしょう。
スポンサーサイト

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
