スポンサーサイト


SDHCカードを使ってみた その3

SDHCカードの動作実験も4GB、8GBときましたが、今度は16GBに挑戦です。( ̄▽ ̄;)
今回は友人所有(しかも使用中)のSDHCカードを借用して認識できるか実験してみました。

注意事項
・毎度おなじみ自己責任
・ここに書かれている物は、あくまでも実験です。全てのカードの動作を確認したわけではなく、保証する物でもありません。
・「動かねぇぞゴルァ!!」とか色々言われても私は知りません。
・メーカー保証外の組み合わせになりますので、もし壊れたりしても一切関知しません。
・注意事項がコピペだとか手抜きだとツッコミを入れてはいけません。ヽ(゜▽。)ノ



今回使用した物。
メーカー:Transcend
Class  :6
容量   :16GB

16GB SDHC

早速エクスプローラーを開くと、ちゃんとStorage Cardが表示されていました。
中を覗くと何の問題もなくアクセス可能。
プロパティを開くとこうなっていました。

20080902002.jpg使用中(笑

まだ中身が残っている状態のまま借用したのでちょっとわかりにくいですが、約5GB使用していて残りの空きが約10GBあることが確認できました。
ということで、一応SDHCの認識は16GBまで動作確認できました。

最後にもう一度念を押しておきますが、今回の一連の実験ではTranscendのカードは一応問題なく動きましたが、他のメーカーのカードでは全く実験していないので全てのSDHCカードが動くかはわかりません
また、製造ロットによっても読めたり読めなかったりすることも考えられますので、もし使用する場合はそのことを十分承知した上でお願いします。
スポンサーサイト

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
