

MIOPOCKET 2.0を動かせるか!?~【報告】MP2.0メニュー起動成功!

取り急ぎ報告。
Mio Pocket2.0のメニュー起動まで成功しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

MP2.0メニュー結構画面きれい

引っかかっていたのはめちゃくちゃ単純なことで、単にA4000起動時に展開されるDLL群とMP2.0で使用するDLLのバージョンが不一致だったため。
MP2.0に付属しているDLL群を\windowsに上書きコピーしてから動かしたらあっさり動きやがりました。(゚▽゚;)

とりあえずメニューの起動ができたので、詳細や内部をいじるのはまた後日。
~副産物おまけ~
実行チェックプログラム
\MioAutoRun\Programs\Executability Check\Executability Check.exe

これを使うと、普段エラーが出て動かないプログラムで何のファイルが読み込めないかを調べることができます。
実行すると一瞬画面が出てすぐ消えてしまいますが、実は裏で起動していますので迷task弐などでタスクを切り替えて呼び戻しましょう。
ファイルの選択画面が出たら、調べたいプログラムの実行ファイルを選択します。
すると、通常と同じようにエラーが出ますが、その後にどのファイルが原因で起動しないかが表示されます。
「DLLがロードできない」と言う物が多いので、この場合は必要なファイルを\windowsにコピーするかパスを通せば(通せるんだっけ?)動くと思われます。d( ̄▽ ̄;)

|))) <それでは今日はこの辺で。

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
